2009年4月20日月曜日

ubuntu810 cd label レーベルを作ってみました

ubuntu810 cd label
レーベルを作ってみました

Pentium3/800MHz メモリ256Mなノートパソコンがありまして、これで快適な環境は作れないものかと、いまさらubuntuを入れてみました。

レーベル印刷するのにレーベルを作りましたのでここで公開することにしました。

ubuntu。インストールめちゃめちゃ簡単で驚きました。
FreeBSDのデスクトップ環境を作るのと比べるとものすごい簡単。
インストール手順

1インストール用のディスクを入れて起動。
2言語選択 日本語
3タイムゾーン選択 tokyo
4キーボード選択 てきとー
5パーティーション選択 全部
6ユーザー名とパスワードを入れて。

おしまい。こんだけ。
えーーーーーーーーーーー!
WindowsXPのインストールよりも簡単な気がする。

動作も思ったよりも軽い。
このマシンにWindowsXP+ウイルス対策ソフトなぞいれたらもう動きませんからね。
それを考えると、ありがたいものですm(_ _)m

あ。レーベル。
色は3色作ってみました。
オレンジ。黄色。赤。
ubuntuのイメージカラーはやっぱりこのオレンジ。
印刷するとちょっとかっこいい気がする。
よく見るとへんなところで改行しているのは秘密。

ubuntu cd lebel レーベル印刷 オレンジubuntu810 cd label orange レーベルオレンジ

ubuntu cd lebel レーベル印刷 黄色ubuntu810 cd label yellow レーベル黄色

ubuntu cd lebel レーベル印刷 赤ubuntu810 cd label red レーベル赤

.

0 件のコメント:

コメントを投稿